そやんの日記&

Top | RSS | Admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


□ Comment

□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://myam.blog2.fc2.com/tb.php/1482-56d8e42a
□ この記事へのトラックバック
8月14日

荷物をぎゅーぎゅーに詰め込み、国頭村(くにがみそん)へ出発!
IMG_0941.jpg

食材や氷を買いこんで、高速をビューッと走って、それでもやんばるは遠い、、、
しかし道を走っていると、いろんなものが出来てるなぁ。イオン連発。10年ひと昔とはよく言ったもんだ。
金武でお昼休憩。
IMG_0945.jpg
キングターコースに観光客行列が出来ていたので、(自分も観光客だけど)パーラー千里でタコライス。
そやんは「タコライスぅ?そんなの食べない」と知らないものには常に警戒。
しかし、食べたとたんに親指をたてるポーズ。(うまい、と言いたいが話をするのも惜しい時によくやる)
保険で頼んだポテトもカリカリ、大盛り、塩多めでおいしかった。
まだまだ走って、道の駅おおぎみ ぶながやの郷。ここでクバのうちわを買いました。
IMG_0950_20110916140337.jpg

道の駅おおぎみ辺りから、Softbank 3G回線が不安定になり始める。
ようやく「国頭村森林公園」の立札を見つけ、右折してからかなりの急傾斜をどんどん登ってバンガローに到着しました。
IMG_0952_20110916140337.jpg

しかし、「あんまり涼しくないね、、」一応、虫はそんなにいないようだが、蚊取り線香を焚きまくり、設営開始。
子ども3人は水鉄砲でバトル。

ローラー滑り台、トランポリンもある大きな公園キャンプ場だが、人があまりいない、、
IMG_0971.jpg

やんばるまで来るのが大変だしね。陽が落ちたら涼しくなってきました。

夕ご飯は焼き物いろいろ。ご飯を炊いたら想定外になくなる!明日の朝ごはん危うし!

バンガローの建っている下の方から「ポン!ポン!」という音?声?が聞こえてきて「あれ何?たぬき?」とみんなで不思議がる。
星がきれいに見える空の下で小学四年生が泣いていたような気もする。

東日本がこんなになってしまったことが悔しくて、何の心配もない自然の中で悔し涙が出たハハであった。
スポンサーサイト


□ Comment

□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://myam.blog2.fc2.com/tb.php/1482-56d8e42a
□ この記事へのトラックバック
Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。