そやんの日記&

Top | RSS | Admin


□ Comment
・なつかしー
私はいま30年前自分が使ってたヤツを思い出して懐かしがっております。。。
ていうかほとんど使わないのに買わされる、絶対公務員に袖の下アリとみた。
そやん君は計算できるんですねー。すごいなあ。ずな子さんは計算全然ダメなんですよ、彼女の人生には"勉強いらないコース"適用かも。
今日はいよいよ、就学時診断です。
2010/10/26(火) 10:44:44 * URL * zuna #-[Edit]
・ありゃ
コメントに今日気づきました(汗)
そちらの就学前診断記事に間抜けなコメントをつけていた、、
(てここに書いても読まれない確立は高)
2010/11/02(火) 09:24:12 * URL * myam #-[Edit]

□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://myam.blog2.fc2.com/tb.php/1440-9fca1687
□ この記事へのトラックバック
兄つやんが使っていた「さんすうセット」が出てきた。
おはじき、数え棒、図形カード、数カード、時計、、自分の時も同じような内容だったような?
またこのセットを買うのかと思うと非常にうれしくない。が、お下がりを使わせた場合、周囲との差を小学校一年生が吸収できるかは不安。この手の小道具は学校の備品にしろよと思いながらも買うことになる。

まぁそれはいいとして、「壱年生になったらこんなもので勉強するのであーる!」と見せてみた。
ちょっと興味はありそう。たしざんカード(要は単語帳のようなもので、解が10までの問題)をさせてみると、案外早い。ほぼ正答。

今朝もまた箱を開けて時計をいじっていた。
少しは役立っているかなー?


□ Comment
・なつかしー
私はいま30年前自分が使ってたヤツを思い出して懐かしがっております。。。
ていうかほとんど使わないのに買わされる、絶対公務員に袖の下アリとみた。
そやん君は計算できるんですねー。すごいなあ。ずな子さんは計算全然ダメなんですよ、彼女の人生には"勉強いらないコース"適用かも。
今日はいよいよ、就学時診断です。
2010/10/26(火) 10:44:44 * URL * zuna #-[Edit]
・ありゃ
コメントに今日気づきました(汗)
そちらの就学前診断記事に間抜けなコメントをつけていた、、
(てここに書いても読まれない確立は高)
2010/11/02(火) 09:24:12 * URL * myam #-[Edit]

□ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://myam.blog2.fc2.com/tb.php/1440-9fca1687
□ この記事へのトラックバック
Powered By FC2.
Base Template by Sun&Moon

 
